トム・ソーヤーは死んでいるか?

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Sacramento KINGS VS RAPTORS

www.youtube.com

 

 

最初の調子が悪かったね。

10点取られてた。

 

でも途中追いつきました。

だれがすごいのか?

ランドルフ君はよかったような

ボグダノビッチ君もよかった。

FOX君とメイソン君も頑張ってはいた。

だけど二人ともシュートブロックされてました。

わさわさしてた。。

ばたばただった時もありましたね。

 

結局最後に離されてしまいましたね。

うーん。

もう一息ですね。

 

ヒールド君が調子上がってきたのかな?

 

悔しいなー

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

Sacramento Kings VS Pelicans 20171208

https://youtu.be/wolIv3XUgIc

 

6点差くらいで負けてたので、あーって思って、見ないでいました。

 

そしたら、追いついて、更にー、逆転!

ランドルフのスリーとか、メイソンのトドメとか!

 

まじかー

 

やっぱり諦めないで食らいつくことですねー。

 

ビンスも良かったっす!

 

スリーがうまいこと入ってた印象もありますねー。

 

こりゃいい試合見ましたよー。

 

 

SACRAMENTO KINGS VS CAVS  20171207

www.youtube.com

 

 

天下のCAVS相手にあれ、リードしてますよ。

FOX目立ってない、、、

コーリー君いない。

ランドルフも普通。

だれが頑張ってるの?

MASON3はがんばってるね。

ヒルくん、ヒールド君、ボグダノビッチ君

 

第3クォーターまで頑張ってる。

え、これでやられちゃいますか?

 

相手のホームだしね。

なんか、うまいこと逃げれらた、最高でしたね。

 

まあ、しょうがない。

よくやった。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

とんねるずについて

news.livedoor.com

 

自分が45歳ですから、自分の青春とともにとんねるずがいたのは、間違いない。

じつは、ウンナン派ですけど。。。

 

とんねるずはもうちょっと上の世代なのかな?

小学生のころ土曜日だったと思うのですが、山田康夫さん、中尾ミエさんが司会の番組お笑いスター誕生で見かけたのが最初だと思います。

なんとなく面白いなー程度ですごいインパクトはなかったけど。

 

そのあと、フジテレビの夜中のオールナイトフジに出てたようですが、子供だったので見てません。そのあと夕焼けニャンニャンも学校があったり、で見てません。裏番組のガンダム再放送とかアニメを見ていたような。。。

でも「コラーとんねるず」はちょこっと見てたかな。

www.youtube.com

 

15分くらいの番組で、なんか新しいコント番組みたいな。

あとは、ど根性ガエルの歌も歌ってましたね。

 

あとCM。クエクエチョコボール

これは衝撃でした。

 

でもそこまで好きではなかったのですが、

高校の時、修学旅行先でみんなで見た、みなさんのおかげですが、衝撃!

ノリダーだと思いますが、ジャンプして別のシーンへ行くかと思いきや怪獣がけるみたいなギャグなんですが、予想を大きく裏切るコントでした。

お約束とうちわネタのすれすれのコントが多く。

どこまでネタでどこまでアドリブなのかわからないけど面白かったです。

オースティンパワーズとかそれをマネしてるんじゃないかと思うくらい。

(どこかに元ネタがあるのかな?)

 

とにかく、そのコントでとんねるずのとりこになりましたね。

 

あとはねるとん紅鯨団

こちらも毎週土曜日とても面白かったです。

恋愛ゲーム。リアリティショーの走りみたいな。

 

ま、このみたいな。もとんねるずの影響のような気がします。

ただ、その後は、みなさんのおかげでしたになってコントをやらなくなっちゃったんですよね。

 

とんねるずの面白さは、やはり、年始のかくし芸大会の時にやるようなコントとあとはアドリブになるとは思います。

段取りを壊すというか。

 

でも今はなかなかそういう笑いはできないですからね。

(たとえばセクハラ的な)

 

あと、Major Leage2ですね。

これもなかなかのエポックメイキングなことでした。

ハリウッド映画にでちゃうんですよ!

すごい。

 

最近のとんねるずは、相変わらず面白いとは思います。

でも、企画がつまらないかな。

料理とかね。

どちらかというととんねるず志村けんみたいに特番でいいのではないでしょうか?

 

SP感があったら面白いかな。

 

あとは、ねるとんみたいな面白い企画をまた立ち上げてほしいですね。

真面目な番組でもいいような気もしますけど。。

 

ウンナンみたいにとんねるずは司会とかはしないでしょうから、、、、

なかなかどうでもいい番組はしなさそうですね。

 

深夜で好きなことをやってもらうのもいいけどなー

くりぃむナンチャラみたいな。

 

全落オープンはSPでまだ行けそうですし。

食わず嫌いも正月SPでいけそうですけど。

 

あとは、歌手としても(自分はあまり思い入れはないですが、)普通に活動するのもありだとおもうんですけどねー

役者はちょっと目立ちすぎてむりそうですけど。。。

 

みなさんのおかげですのラストスパートととんねるずの次回の作品を期待しています。

 

 

ベスト足跡

ベスト足跡

 

 

 

ゴールデン☆ベスト とんねるず

ゴールデン☆ベスト とんねるず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

北野武映画総選挙(オールタイムベスト)

何が好きかって北野武映画大好きです。

北野武映画を楽しみに生きているところありますね。。。

 

ということでオールタイムベストです。

1位

その男、凶暴につき

 

f:id:study-note:20171206173821j:plain

もう最高ですね。

なんども見ちゃう。

歩いているシーンが最高。

サティの音楽と。

あと、バット男を追いかけるシーンも

後半ちょっと失速した感じはあるんですけど、

ギャグも含めて最高です。

 

2位

あの夏一番静かな海

f:id:study-note:20171206174018j:plain

この映画、必ず眠くなります。

でもいい映画です。

主人公が耳の聞こえない女の子を家に呼びに行くところとか、

二人の男がサーフィン大会に参加するギャグとか、

ギャグが効いてます。

こちらもストーリの引っ張りがないので、後半少し失速します。

 

3位

座頭市

f:id:study-note:20171206174319j:plain

 

こちらはザ、エンターテインメント!

上二つの静かなある意味退屈な映画作りの反対に楽しくてかっこいい映画です。

それでも武らしさがあふれ出ます。

オープニングのかっこよさに震えます。

あとは、浅野忠信さんがいいですね。

 

4位

キッズリターン

f:id:study-note:20171206174738j:plain

これはストーリーがきちんとしていて、感情移入がぐっとできちゃう映画。

特に変な先輩にダメダメボクサーにされてしまう安藤君。

あとは、突然殺し屋に殺されるシーン(これはネタバレしないでおきます)

いい感じの最後のセリフまで。

菊次郎につながる緩いギャグもありつつも全体的にウェルメイドな作品です。

 

5位

f:id:study-note:20171206175029j:plain

久々に悪い武です。

椎名さんがかっこいい。

大使館のところとか、ちょっと長いんですけど、それ以外は黒い武がいい感じ。

アウトレイジビヨンドのほうが、テンポもよくて面白いんですけど、こちらのほうが武エキスが濃いい感じですね。

 

時点

HANABI

f:id:study-note:20171206175257j:plain

一番、バランスがとれている映画かもです。

ストーリーも音楽も、ギャグも

ギャグは、車の中でトランプをするシーンとか、うまいですね。

実はこれが一番面白いのかな。

 

特別枠

TAKESHIS'

f:id:study-note:20171206175506j:plain

 

これ、この映画狂ってます。

へんな映画なんだけど、

もうちょっとうまくつくれれば最高のカルト映画になったともおもうんですが、

でもだいすきなんですよね。

たけしが二人います。

 

これ以外も武映画は最高です。

人に勧めたりはしないですけど、

じっくり見るのなら、映画館でみるのなら面白いと、

たぶん、、、

きっとね。

おもいますよ。

 

ちょっと素人っぽいというか、ダサいシーンも多いんですよね。

龍三と七人の・・でのおならの音とか、

菊次郎のプールに落ちるところとか、

まあ、いわばベタというか、、、

 

逆にBrotherのようにかっこいいシーンもあるんですけど、、、

 

ぜひご覧あれ

 

HANA-BI [Blu-ray]

HANA-BI [Blu-ray]

 

 

 

菊次郎の夏 [Blu-ray]
 

 

 

 

 

BROTHER [Blu-ray]

BROTHER [Blu-ray]

 

 

 

 

 

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

 

 

 

座頭市 [Blu-ray]

座頭市 [Blu-ray]

 

 

 

TAKESHIS' [Blu-ray]

TAKESHIS' [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

AMAZONさん頑固すぎでは???

news.livedoor.com

 

AmazonのFire TV STICKを活用していて、いつも思うのは、Google Play ムービーが見られないこと。

マッドマックス怒りのデスロードを購入していたので、テレビで見られないのは悲しい。

いちいちクロムキャストにするのもめんどい。。。

 

ネットなんだから、そこら辺はフェアに行こうよ!

と思わないでもないです。

 

Fire Stick TVはそんなに頑固なことしなくでもみんな使うと思うんですけどね。

 

ちょっとだけアマゾンの独裁っぷりが鼻につきます。

 

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

真実は神のみぞ知る。でもねー確かにずるいよねー

www.byosoku100.com

 

古くは、ホリエモンさんの事件。

最近は、それでも大企業の不祥事も見られるので、前ほど、地下に潜ってるわけではないんでしょうけど。

それでも、個人や、小さな会社や、あとはトカゲのしっぽ切りが後を絶ちませんね。

 

籠池さんとかもそうなのかな?

(あれは一緒にしちゃだめ?)

 

助成金を詐取っていうのも、

節税感覚でやっているのか、それとも、個人のぽっけに入れているのかによってもずいぶんイメージが違います。

まあ、悪質だから逮捕なのかな?(そうであると信じたいけど)

 

某漫画家さんが、若年者のエロDVDを持っていたと逮捕されたけど、

100枚っていうらしいけど、どこまでひどいのか?

なんとも言えない部分もありますし、、、、

 

まあ、逮捕するぐらいだからひどいんでしょうが。

でもでも、大手企業や、官僚、などは、同じようなことをやっても捕まらないこともあるようで。。。陰謀論かもですけど。。。

 

あの、ジャーナリストがレイプされたとかされなかったとか、、、という話も腑に落ちない状況ですし、

でも今回の件は、会社自体はしっかりとした、スパコンを作ってたんですよね。。。

ちょっと悪質なのか、どうかは、もう少し説明が必要ですよね。。。

 

 

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

 

 

 

いかさま、騙しの技法: 詐欺賭博の研究

いかさま、騙しの技法: 詐欺賭博の研究

 

 

 

だましの手口 (PHP新書)

だましの手口 (PHP新書)

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村