トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-10-24から1日間の記事一覧

子供が小さかった頃の思い出

一番上の子が高校一年になったけど、 あの子が小さかったとき、(赤ちゃんの時も)早く帰って顔を見たかった! そのくらいかわいかったねー。 その時の思い出を思い出すだけで幸せですね。 今は、きちんと話が出来るのでそれはそれで幸せなんですけど。 あの頃…

スマートローラーヘビイ 途中報告20171024

なんと4週間目だけど痩せてはないんですよー でも、お腹は力を入れるとへこむ感じになりました。 腹筋バキッとなりたい。 年末まで目標で頑張るぞー La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー スマートローラーヘヴィ コンパクト スポンジグリップ 直径11cm 出版社/メー…

サクラメントキングスVSサンズ20171023

www.youtube.com 最初の第1クォーターのサンズの攻めがすごい。。。 またはキングスのDFが悪いのか???? とにかくこりゃ駄目だと思ってみていたら、 FOXよかったです。 ボグダノビッチが、スティールとかシュートとかパスとかかっこよかった。 あと、ギャ…

どうでもいいといえばいいんですけど、、、高橋みなみ

blogos.com 仕事しながら高橋みなみさんのラジオをよく聞いています。 TOKYO FMの13時からのやつです。 なので、へーって感じです。 昔、クロマニヨンズが高橋みなみさんの番組に出てそれをちょっとYouTubeでみて感動したので、少しばかり応援していました。…

笑いの殿堂(I LOVE ウッチャンナンチャン)

物心ついた時からお笑いはテレビで流れていたので、とても楽しく見ていました。 最初はドリフターズ。8時だよ全員集合。 そのあとは伊東四朗、小松政夫 お笑いスター誕生 漫才ブーム ひょうきん族などなど でも自分の中で同世代のお笑いと感じたのは 「夢で…

Honor9はOCNで決まりかな。

www.sim-jozu.net いろいっろ見てますけど、今の状態だとOCNが一番かな。。。 でも購入予定が3月か4月なんですよね。 まだ残債が残っているので、 逆にそのころまたキャンペーンで安くなったりするかなーーー。 楽天とかたまにすごく安いキャンペーンしたり…

最近の若い者は?

最近の若いもんは? という言葉をよく聞く。 特にゆとり世代など。 たしかに、とんでもない発想や言い訳や、ぶっ飛んだ人はいる。 若い人が多いのも事実。。。 っていうか、ぶっ飛んだ大人、同年代の人は、周辺にはいなくなるのではないかとも思う。 鉄鋼会…

体育会系ってちょっと苦手

本日、久々に飲み会に参加!! 夫婦間の不和や仕事の悩みも吹っ飛ばして、飲んで話す! その中で初対面の男性との話。 熱い! 教育論とかも熱い! ただ、結構体育会系。 教育の仕方がブラック企業的? 灰皿投げる的な? まあ、口だけかもですけど、厳しめら…