トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-10-26から1日間の記事一覧

上野に新しい映画館が!

前に歩いていたら松坂屋にTOHO CINEMAの文字が入ってたので、 え! 映画館あるの? と思ってネットで調べたら、出てこなかったんだけど、 やっぱりありました。 っていうか、これからOPEN!!! 8スクリーン 約1400席の映画館“TOHOシネマズ 上野”11月4日…

インディ・ジョーンズ 4週連続放送!!!

www.fujitv.co.jp 子どもと一緒に見ようかな? さらにインディ・ジョーンズ5も製作決定の模様。 eiga.com レイダースはそこそこ好きで何回も見てます。 特に最後のえぐいシーンが好き あと、最初のおお玉が転がるシーンね。 それ以外はあんまり覚えていない…

トムソーヤーは自由だ!

トムソーヤーは、今の僕からするととても自由だ。 学校はあるけど、その中でやんちゃに遊びまくる。 でも彼にするとハックルベリーフィンのほうがもっと自由だ。 ハックルベリーには家がない。 自由だけど、学校に行かなくてもいいけど、それはそれでとても…

いじめを見過ごしますか? 僕は声をかけられるだろうか?

www.youtube.com ↓字幕なし www.youtube.com 僕はバーガーキングのわっぱーが大好きです。 でもここでは、わっぱーの話ではなく、いじめられている現場をみて声をかけられるかの話です。 正直、泣きそう。。。 よりよい世界にするために、 声を上げることは…

AI人工知能怖い

まんじゅう怖いじゃないんですけど、昨日子供と話していたら、AI怖いと。。。 将来のAIの進化の加速度は想像を超えるし、どうなるかわからないと。 また、ある人は2036年にはAIが人間を制覇するとかしないとか? 昔ノストラダムスの大予言ってありましたけど…

手持ちのhonor6plusの残念なところ

今、手持ちのスマホはhonor6 plusです。 大好きなスマホなんですが、今となっては残念なところが目につきます。 Huawei Huawei honor6 plus 32GB (PE-TL10) [Gold 国内版 SIMフリー] 出版社/メーカー: Huawei メディア: エレクトロニクス この商品を含むブロ…