トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-10-27から1日間の記事一覧

潜入ジャーナリストってかっこいいね

news.livedoor.com ユニクロにアルバイトで働いて内情をレポートするっていいですね。 ジャーナリストはどんどん潜入するべきではないでしょうか? インタービューしても答えないでしょ。 普通。 あと、社員とか店員とか、被害者とかはやはり被害者目線にな…

キングスVSペリカンズ 20171027

114-106 ペリカンズはなんとカズンズがいました。 1st Half www.youtube.com 最初はロケットスタート 強いじゃんキングス! 第1クォータいい感じ 第2クォータ少し追いつかれたけどまだまだ そして 試合結果をリアルタイムで文字でチェックしてたら、 あれ、…

いまいちキャラが固まらない、、、

このブログを書き始めて、 とりあえずは、思ったこと感じたことを書こう!と書いてますけど、 ストレス解消でもあり、自分を見直すためのブログと思ってもいます。 ただ、いまいちキャラが定まらない。。。 ほかの方のブログをみると、書きたいことが固まっ…

なかなかタイミングぴったりとは行かない社会保障

suteru.net ブログを読みまして、そうなんですよねーと納得 うちの子供ももう大きくなりましたが、幼稚園や保育園の無償化などが叫ばれています。 今子供は高校生、中学生、小学生 今になってわかるのは、幼稚園、保育園のお金はそんなにかからないこと、、…

パワハラ セクハラ 枕営業

www.elle.co.jp 権力を握ると男はだめですねー でもしちゃいそうですよね。 だってお金があって、きれいな人がいっぱいいて、権力があるんでしょう? ダメだけどしそうな話ですね。 坂上忍さんが、女のほうからみたいな話をしてたみたいですけど、日本ではそ…

日本にずっといてはダメな理由

海外旅行をずーっとしていない。 海外留学をして、海外で生活をして、 その後仕事についてから、海外旅行や出張をぽつぽつしていた。 日本は幸せな国だと思う。 でも日本を出て、海外から日本をみるととても残念なところも目につく。 例えば、狭い家や、高い…

家庭内別居中

まあこういうのはどこでもどこの家でもあるんだとは思います。 自分だけ不幸というつもりはないです。 帰ったら、ご飯も残してあるし、(用意してあるし) 洗濯もしてくれてあるし、 ただ、無視されているだけだから実害はないんですけど。。。 かれこれ1か…

競馬やろうかな・・・

年末か、秋のG1でもやろうかな? なんか最近楽しみも夢もないので、、、(夢がないは言いすぎか) 子どもと話していて宝くじみたいな話をしていたので 今年は競馬にお金をかけてみようかな? いくらかけようかな? 5000円くらい? 安いかな? もともと競馬と…