トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-11-10から1日間の記事一覧

気が付いたら家の中IT化されつつある

去年くらいから、たぶんAMAZONのおかげか、IT化 進んでる。 最初はGogleのChromecastでもうまくつながらなかた。 次はAMAZON TV STICK これで、テレビはAMAZONになってしまった。 TSUTAYAもつぶれてしまっ…

劣悪職場環境は誰が得しているのか?

www.itjigoku.com IT業界ってひどいんですね。 しかも、派遣派遣になってて、途中でお金抜かれてるんでしょう? 誰が得してるんでしょうか? 裏で大笑いの人がいるんでしょうか? 損している人はわかります。 真面目に頑張っている人が損しているように見え…

魔法のコンパス 老害は立ち去るべきか?

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売日: 2016/08/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 妻が読んでるのをちょっとつまんで読んだだけなんですけど、 最初の岡村さん(ナ…

頑張れのりぴー

news.livedoor.com 別に好きとかではないんですけど 海外でガンガン稼ぐってのも素敵だなーと パチンコ屋さんで営業で稼ぐのも素敵です。 別にテレビだけが芸能界ではないし、 稼げる人は介護の仕事をしてる場合ではないと思うので、介護の仕事をしたければ…

Galaxys8を使いながらおサイフケータイ使い方わからず。

今まで、Honor6plusとか使ってたので、お財布ケータイとか、そういうのとは縁遠い状態でした。 逆に、すねてたわけではないですが、別にいらない機能じゃね? ガラパゴス-って思ってました。 でも最新のスマホを手に入れましたので、 これは、使ってみないと…

GalaxyS8にグーグル日本語入力入れてみた

言葉打つたんびにグツグツ音がするのは設定を変えようかとおもう。 English is easy to type. 日本語はグツグツ言わないほうがいいんだけどな。 設定はこれで大丈夫かな。 慣れてるので、GalaxyS8のキーボードより打ちやすいかも。(笑) 今すぐ使えるかん…