トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-11-17から1日間の記事一覧

育児ってつらいですよね。妻は大変だったと思います。

kaitousyoujyo-haha.hatenablog.com 思い返せば、子供が赤ちゃんの時、抱っこして歌うたって寝かしつけして、、、、 寝ない、、、全然寝ない。。。 夜中の1時、2時まで寝ない。。。 (実は昼間寝てたらしい) など地獄の日々でした。 でも、昼間は妻が見てい…

待機児童についての意見

headlines.yahoo.co.jp 待機児童の対策や、幼児教育の無償化など 困っている人にはうれしい報ですね。 待機児童についてはうちの子も最初の子供を保育園に入れようとしましたが、 働き口が決まってないとダメとか、書類的にいろいろ面倒な状況がありました。…

子供3人いる世帯の一人としてこれだけはいっておきたい。

delete-all.hatenablog.com 子供育てるのって、お金かかりますね。 本当に。 親に感謝です。 自分の高校の授業料。 毎月のお小遣い3000円? 留学費用? などなど まあ父はもうなくなっているので、感謝が伝えられませんが、 それを自分の代で子供にするのは…

監獄のお姫様5 ~少し停滞??

スマホで見ました。 なかなか忙しくて見る時間がない。 その中で遅ればせながら見ました。 現代と、監獄での過去 が繰り返しになりますが、 現代の塚本高志とか面白い。 過去も悪くはないんですが、 エンディングまでやることが想像できちゃうところがちょっ…

派遣のお仕事:副業?バイト?

本業とは、別に副業をしています。 なんか、ニュースでは政府が副業を妨げてはいけない法律を作るとか? 作らないとか? 副業を妨げるって、もともとよくないルールとは思いますね。 だって、時間外は自由ですよね? とにかくいいことだと(ふつうのこと)思…

楽天モバイルHonor9考えちゃいますね。再び

mobile.rakuten.co.jp 2GのパターンプランS ですけど。 1980円 で5分の電話使い放題 遅くなっても1Mbpsで使い放題。。。 これは、、、 で端末代金が12800円割る36か月 356円? 月々2500円くらい? 2年目以降が2980円になるので、 3500円くらい、、、 悪くな…