トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2017-12-13から1日間の記事一覧

Sacramento Kings VS SUNS 20171213

www.youtube.com スマホをみたら、キングスの試合の途中経過がありまして、 あれれ、勝ってる? もしかして勝てちゃうかも? という状況でした。 がんばれー KINGS で結果! 結構競っていましたが、なんとか勝利 見た感じですと ヒル君頑張ってました。 それ…

監獄のお姫様 8話 9話

news.livedoor.com いよいよ大詰めになってきました。 お話の展開は面白いんですけど、 思ったより一本調子な気がします。 まあ、一つの話をフラッシュバックしたり、行ったり来たりするので、そこへ行くとカルテットはすごかったなー。 どこへ行くかわから…

携帯電話料金が少し膨らんできた。。。

現在、家族で4台のスマホが稼働しています。 1 自分用 GalaxyS8 1980円のauぴたっとプラン 機種代は現在、無料 2 自分用 honor6Plus データ使用料 699円 機種代残債 1566円 (4月まで)←はやく終われー 3 妻 Aquos SH-M02 機種代 868円 通信費 1363円 4 …

Google HOME Mini 売ろうかな?

Galaxy S8の購入で付いてきたGoogle Home Mini・・・ Bluetoothスピーカーとして使えなくはないんですが、、、 あんまり使わない。。。 で、売ろうかな。 手に入れてから1か月ちょっと。 使わないなら売ってもいいかな? メルカリで売ってみようかしら、 そ…

メルカリの「Teacha」教える側のレベル

jp.techcrunch.com スキルを教わる。。。 そこまでビジネスになりますか。。。いや教育産業が一番大事ですよね。 でも今の世の中ネットに大体載ってますよね? それでも必要か? 例えば自分が教えられそうなことを考えてみる。 1 英語 留学していたので、、…

クリスマスプレゼントPS2???今更???

news.livedoor.com PS4やSWITCHが、今風ですよね。 ちょっと予算の問題もあるんですけど、、、 買わない状況。 その代わりに 子供からのリクエストは ナーフ ナーフ N-ストライクエリート ディスラプター ガチ連射キット 出版社/メーカー: タカラトミー 発売…

とんねるずとダウンタウン

news.livedoor.com まあ、みなさんのおかげですが終わると冠番組がなくなるので、最後のチャンスかもしれないですね。 「みなさんのおかげです」が終わるととんねるずもばらでの活動も増えそうですから、ダウンタウンの番組にばらで出ることはあるかもですけ…

子供が東京大学に行きたいと言っていますが、、、

高校1年生の息子が、東京大学へ行きたいと考えています。 ただ現実問題として、そうとうレベルの高い、ハードルの高い状況となっています。 いろんな塾の無料体験などをして、情報をあさっているようですが、(塾あらし?)ものすごいレベルの学生がいっぱい…

最低限の希望(理想)の生活

TVのニュースを見ているといろいろ思うところも多い。 妻も愚痴が増えてきます。 ボーナスの時期ですから、普通のうちはボーナスがあるでしょうが、うちはないので、嫌みも出てきます。 将来の不安も多いです。 特に育児です。 高望みはしてないですよ。 普…