トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-01-17から1日間の記事一覧

筒香選手の勇気ある発言と日本の将来!

toyokeizai.net 日本の野球界の問題点とその解決方法を筒香選手が理路整然と述べています。 すばらしい。 日本の野球界は、王長嶋選手のおかげで頂点を極めましたけど、現在は野球人口が減っているそうです。 そりゃそうですよね。 野球やる場所ないし、野球…

教育とシステムの不具合

news.livedoor.com まあ、そうなるでしょうね。 まず、内申点てどうなのって思いますね。 テストで同点であれば、内申点で差が出るのはわかりますけど、内申点ありきになっていますよね。 内申点がベースの点数にもなりますし。。。 高校は公立はセンター試…

好きな芸人さんお笑いの変遷(日本版)

自分のお笑いの変遷を振り返ります。 箇条書きです。 物心ついてからは ドリフターズでしょうね。 志村けんさん全盛の時です。 金田一探偵のパロディや、ゾンビやミイラなどアボット&コステロのパクり見たいな感じのコントをやっていたり、桜田淳子さんとの…

村本さんと日本の常識

news.livedoor.com まずは、この朝生を見てはいません。 また、村本さんがぼろくそに言われる感じとか、見てられないだろうなと思って見れてません。 村本さん面白いなーと思います。 お笑い芸人としてではなく、ですけど。 いわば、立川談志みたいな感じで…