トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

2018-06-28から1日間の記事一覧

GalaxyS8 ガラスフィルム ようやくおすすめ商品にたどり着いたと思ったら

3/28にAmazonで購入した、ガラスフィルム どうもタッチがうまくないなーと思ってました。 それが、電車の鉄の棒にこちんと当たったら、割れてしまいました。 ところがこれが2枚入りだったので、次のフィルムはガラスじゃないのにしようかと思ってはいたけど…

日本の教育に求められるグローバル人材育成のヒント

news.livedoor.com 世界で戦うために これ、トップクラスの人だけの話ではない気がするんですよね。 これから外国人もいっぱい日本に入ってきたりする中で、勝ち負けではなくて同等に仕事をしていくとなるとやはり、海外での体験が必要なんだろうなーと深く…

諸行無常と手のひら返し

ヤクルトファンです。 4月から交流戦までボロボロでした。 最初少し良かったけど、最下位 Twitterをみると、中村捕手の悪口や 小川監督の批判などもあり、 ツライ日々 途中見る気も失ったりもしました。 交流戦はなんか歯車がかみ合って 石山投手神だったり…

「亭主元気で留守がいい」は、真実だなー

昔昔のCMのキャッチコピーですね。 これ耳について離れない。 子供のころ、父は怒ると怖いし、 自分は男なので、父にはかっこつけたいプライドもあって、家に父がいないと気が楽でした。 母のほうがあしらいやすいのでしょう。 そして時は流れ、 自分が父に…