トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

駅で肩をおもいっきりぶつかられる。。。

駅で乗り換えの階段を上っていたら、上から降りてきた男性と肩が思いっきりぶつかった。

朝の通勤時間なのですごく混んでいてストレスフルな時間帯ということもあるんですが、こちらは、歩きスマホもしていないし(スマホでイヤホンで音は聞いていたけど)普通に歩いていただけなのですが、とっても力強くぶつかられました。

 

一瞬振り返ったけど、その男性は振り返りもせず、よろめきもせず、とにかくガシガシと階段を下りていきました。

 

うーむ、なんか、もうぶつかっていくぞ、的な感じが満載でした。

嫌な朝です。

 

なんでこんなにストレスフルな空間なのでしょう。。。

 

理由があります。

自分的原因

1 夫婦間がうまくいっていない

2 仕事がうまくいってない

 

外的原因

1 雨が降っている

2 電車が混みすぎ

3 みんな急ぎすぎ

 

上記の条件と相手の人のイライラっぷりが掛け算になり、今朝のようなことが起こって、さらにまあしょうがないかーと思えないイライラが胃に来るという状況です。

 

解決方法は

1 給料を上げる

2 集客を効率よくする

3 混む時間に出勤しないような状況を作る

4 政府(あべさん)に景気を良くしてもらう

5 ならずものは、神様に罰を与えてもらう。

 

自分の努力と外的要因が必要ですね。。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村