トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

体育会系ってちょっと苦手

本日、久々に飲み会に参加!!

夫婦間の不和や仕事の悩みも吹っ飛ばして、飲んで話す!

 

その中で初対面の男性との話。

 

熱い!

 

教育論とかも熱い!

 

ただ、結構体育会系。

教育の仕方がブラック企業的?

灰皿投げる的な?

まあ、口だけかもですけど、厳しめらしい、、、

考え方には同意なんだけど、体育会系ってあんまりすきくはない。

 

なんだろー部活とかが好きでなかったからのアレルギー?

反発?

トラウマ?

わかんないけど、根性とか気合いとか苦手。。。

 

でも、その方個人は爽やかないい人でした。

 

単純に体育会系が苦手ということ

 

どこでそういう教育を受けたのだろう???

そう思う原因があったのか?

あどら~が言うように後付けなのか?

 

 

アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

アルフレッド・アドラー 一瞬で自分が変わる100の言葉

 

 

 

教育