トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

トムソーヤーは自由だ!

トムソーヤーは、今の僕からするととても自由だ。

学校はあるけど、その中でやんちゃに遊びまくる。

でも彼にするとハックルベリーフィンのほうがもっと自由だ。

 

ハックルベリーには家がない。

自由だけど、学校に行かなくてもいいけど、それはそれでとても退屈そうだ。

 

そうなるとある程度のルールの中で自由であったり、反抗をしているのがきっと楽しいのだと思う。

 

大人になるとそうはいかない。

 

子どもいて、家族もいるし。。。

でも今度は子供を育てる楽しみもある。

 

いや、もうちょっとトムソーヤ的に楽しく生きたいなー。

そのためにはもうちょっとお金がいるな。

あと仕事そのものをもうちょっと楽しくしないとな。

 

もう一度トムソーヤの冒険読み返そう!

 

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

トム・ソーヤーの冒険 (新潮文庫)

 

 

 

トム・ソーヤーの冒険 DVDメモリアルボックス
 

 

 

トム・ソーヤーの冒険 The Adventures of Tom Sawyer (ラダーシリーズ Level 1)

トム・ソーヤーの冒険 The Adventures of Tom Sawyer (ラダーシリーズ Level 1)

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村