トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

なかなかタイミングぴったりとは行かない社会保障

suteru.net

 

ブログを読みまして、そうなんですよねーと納得

 

うちの子供ももう大きくなりましたが、幼稚園や保育園の無償化などが叫ばれています。

 

今子供は高校生、中学生、小学生

今になってわかるのは、幼稚園、保育園のお金はそんなにかからないこと、、、

高校ってお金かかりますね。

中学も

制服や、柔道着や修学旅行や部活やら

 

たぶんえらい人は授業料だけだと思ってるんでしょうね。

まあ、自分も思ってましたから男はあほやと思います。

 

大学なんてお金が大変かかります。

私立は大変です。

でも、自分は高校無償化はちょっと疑問です。

あれって私立もですよね?

公立高校だけ無償化にして、公立高校を落ちた人が入りやすいようにもっと2次募集をすればいいと思います。

 

私立で無償って贅沢だし、勉強したくない人たちも多いだろうし、

もし無償化するのなら、専門学校とかのほうがいいのでは?

若い人の手に職をつける人達に向けて。

 

大学は国立または都立を無償化がいいですね。

でもそれもどこまで実現するのか。。。

 

 

大阪で歴史的勝訴 高校無償化裁判 たたかいの記録vol.2

大阪で歴史的勝訴 高校無償化裁判 たたかいの記録vol.2

 

 

 

教育を受ける権利と朝鮮学校  高校無償化問題から見えてきたこと

教育を受ける権利と朝鮮学校  高校無償化問題から見えてきたこと

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村