トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

世の中がよくならないのはなぜ?

headlines.yahoo.co.jp

 

 

いじめとか、いやがらせとか、

なんででしょうか?

クレームとか、いろいろありすぎですよね?

妬みとか嫉みとかはわかります。

自分の人世がうまくいかないのもよくわかります。

(自分もそうだし)

お金が足りない、余裕がない、つらい、

かといってほかの人をいじめる?

しかも大人になって。。。

 

もちろん、渡辺さんとか、とても調子に乗ってたとか、うるさいとか子供が態度がでかいとかあったかもしれません。

また渡辺さん側の過剰な対応や、被害妄想もあったかもしれません。

それにしても、親である大人が、やることではないですね。

 

どうすればいいんでしょうか?

もっと前向きに話会える環境があるといいのかな?

 

解決策を教えてください。

また、どうしてそういうことが起こるのかも知りたい。

(ふつうは思っててもブレーキが掛かるかと)

 

 

ママ友おつきあいマナードリル (主婦の友子育てBOOKS)

ママ友おつきあいマナードリル (主婦の友子育てBOOKS)

 

 

 

ママ友たちの憂鬱な事件簿

ママ友たちの憂鬱な事件簿

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村