トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

10億円って本当なの?

blogos.com

 

「今回の番組は、総製作費が10億円以上かかっているといわれています。現在の民放のドラマ製作費が2億円ほどなのに対し、AbemaTVは3億円。潤沢な製作費をかけることで知られています。また日本テレビ24時間テレビは製作費が約4億円と言われていますが、今回は72時間。同程度の製作費だとしても、単純計算で3倍の12億円がかかりますからね。3人は『本当に大丈夫なのか』と不安を抱えていたそうです」(前出・テレビ局関係者) 

 

とのことですが、10億円って本当ですか?

10億円かかるということは、1億円収入があるってことですよね?

誰も見ないと10億円損っていうことではないですよね?

 

まあ3日間まるごと放送しているから、それくらいかかるのかもしれないけど、

なんか、その重圧って本当ですか?

と思っちゃいました。

 

あと、不祥事を起こして、CMをやめるときに、お金が3億とか1億とか言われますけど、あれも本当ですか?

 

なんか、よく出てく来る関係者が誰なのか?本当にあってるのか?

疑っちゃいます。

 

だって、プレッシャーとか、借金とかひどいいわれようでしょう?

 

 

マスゴミ

マスゴミ

 

 

 

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか(補訂版)? 権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する

 

 

 

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村