トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Galaxys8を使いながらおサイフケータイ使い方わからず。

今まで、Honor6plusとか使ってたので、お財布ケータイとか、そういうのとは縁遠い状態でした。

逆に、すねてたわけではないですが、別にいらない機能じゃね?

ガラパゴス-って思ってました。

 

でも最新のスマホを手に入れましたので、

これは、使ってみないと損かな?

 

もちろんミイラとりがミイラのことわざの通り、そんなの使ったら出費が増えるかもということがあるので、慎重に慎重に

(馬場かよの冷静に冷静にの節で、)

 

まず入れたのは

マック

でもマックって別にアプリがあるから入れる必要あるかな?

 

*********************

追記

マックのアプリ消したら、おサイフケータイからも消えてしまいました。

これ連動しているんですね。。。とほほ

*********************

 

 

そうするとマックのアプリは消してよさそうですね。

2度手間。

っていうか、マックのアプリと同じじゃん。

おサイフケータイ関係ないじゃん。。。

あ、でも楽天のバーコードとか出るようになってますね。

ん?いやマックのあぷりにもありますね。

おなじかい!!!

 

続いてNanaco

セブンイレブンのカードね。

これ手元にカードがあるんですけど、、、

ポイント移せないんですかね?

移せるといいんだけど、

まあ、移せなさそうだね。

カードのほうは使いきって、その後、こちらに移行したほうがいいのかな?

でもあんまり使わないよな。。。

あとは、、、

後でしましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村