トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

派遣のお仕事:副業?バイト?

本業とは、別に副業をしています。

なんか、ニュースでは政府が副業を妨げてはいけない法律を作るとか?

作らないとか?

副業を妨げるって、もともとよくないルールとは思いますね。

だって、時間外は自由ですよね?

 

とにかくいいことだと(ふつうのこと)思います。

 

で、バイトのほうですが、

登録しているので、派遣という扱いみたいです。

 

派遣っていいんですけど、結局いろんな人が間に入っているので、結局中抜き中抜きってことですよね。

 

ここらへんをシンプルにして、AIとかパソコンとかを使って、余計な作業を減らしていくと仕事もなくなりますけど、楽になると思うんですけど。

税金とか、確定申告とかもせっかくマイナンバーもつかったので、エストニア並みにIT大国にしてほしい。

むりか。。。

 

とにかく間に入っている人がいっぱいいたりとか、

無駄な作業を無理やり作って、仕事を増やすのはやめてほしいですね。

 

いつもかいてますけど、頭のいい人がいっぱい日本には、いると思うので、どんどんいい国にしてほしいです。

そのためには、ベーシックインカムを実行して、利権とかで身動きが取れないひとたちの最低限の生活を保障してあげることと思うんですけどね。

 

生活の保障がないと、抵抗勢力になりますからね。

頭いい人なんとかしてくれ。

 

 

中高年ブラック派遣 人材派遣業界の闇 (講談社現代新書)

中高年ブラック派遣 人材派遣業界の闇 (講談社現代新書)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村