トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

日本の労働生産性が低いと思うわけ

www.ogura.blog

 

 

小倉さんのご意見大変参考になります。

では日本の労働生産性がなぜ低いと感じてしまうのか。

なぜ、このような胡散臭いデータに踊らされてしまうのか?

 

それは、我々日本人が、うすうす感じているからだと思います。

人は都合のいいデータを信じるものでしょう?

 

無駄な通勤、無駄な残業、無駄な飲み会

わかんないけど、とっても時間がないこの状態

 

ついでにいうと無駄な仕事。。。

 

たぶんもっとちゃっとやればすぐ済むのになーと日本人はうすうすわかってんでしょうね。

でも変えられない。。。

日本人は自分では変えられないんです。。。

 

あとは、昔の人たちの精神論や体育会系のノリなども影響しているとは思います。

頭がいいんだか、悪いんだか、、、

 

アメリカの人たちがそれほど高率よく仕事をしているとは思えない。

現場は見てないけど。

 

でも子のブログの人たちのしめは痛快ですね。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村