トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

妻の再就職

パートを探し始めています。

でも、なかなかいい職場は見つからないようです。

 

また、稼ぎすぎると会社は社会保険に入れないといけないようで、シフトも入れてくれないみたい。

また、子供の育児や学校の行事で、仕事を休まざる得ないことを伝えると露骨に嫌な顔をされたり、無視をされるそうです。

 

仕事を探すときに要望や意見をいうと嫌な顔をされるんでしょうか?

 

まあ、確かに、雇う側としては、仕事もできてないのに、条件ばかりいうな、ということかもしれません。

 

あべ首相へ、なかなか一億総活躍は難しいですよ。。。。

 

保育園の無償化とかそういう次元ではないですよね。

 

103万の主婦の枠とか、社会保険の値上げや、会社負担のルールとかもそうですけど、ルールが庶民を縛っているところはあります。

いったい誰が得をしているんだろう?

 

 

働く女性がしたたかにしなやかに生き抜く仕事術

働く女性がしたたかにしなやかに生き抜く仕事術

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村