トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

いかがなものか?という結論はよくない感じがします。

blogos.com

 

最近よくある、ブログの書き方ではあると思うんですけど、

ブログというかネットニュースですかね?

 

芸能人が何か言ったり、視聴率が悪いとか、不祥事を起こしたとかを

取り上げて、

ネットではこういってる、こういう声が多い、

とか、関係者がこういってる、とか、

誰かわからない根拠のない声を、自分がいいたいがために意見としていって、

その人や事件をディすったうえで

いかがなものか?

とか。で落とす、、、よくないですよね。。。。

 

例えば相撲についての意見であれば、

自分は、

正直興味ないので、どうでもいいんですけど、

貴乃花や、日馬富士とかに言いたいことがあるのなら自分の意見でいうべきだし、

事実としては、自分は、松本人志さんとは違う意見で、先輩だからといって暴力で説教をするのはパワハラだと思いますし、相撲協会が信用できないのであれば貴乃花の行動は今のところ支持する立場です。

 

もちろんコメンテーターさんも適当を言っていたり、根拠のないことを言ったりしておるとは思いますが、少なくとも、名前を出して、自分はこう思うといってるので、記事は名前を出してるかもしれませんが人の意見やネットの意見を使わずに批判をするなら批判する、という記事を書くべきだと思います。

 

自戒も込めてですけど、、、、

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村