トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

真実は神のみぞ知る。でもねー確かにずるいよねー

www.byosoku100.com

 

古くは、ホリエモンさんの事件。

最近は、それでも大企業の不祥事も見られるので、前ほど、地下に潜ってるわけではないんでしょうけど。

それでも、個人や、小さな会社や、あとはトカゲのしっぽ切りが後を絶ちませんね。

 

籠池さんとかもそうなのかな?

(あれは一緒にしちゃだめ?)

 

助成金を詐取っていうのも、

節税感覚でやっているのか、それとも、個人のぽっけに入れているのかによってもずいぶんイメージが違います。

まあ、悪質だから逮捕なのかな?(そうであると信じたいけど)

 

某漫画家さんが、若年者のエロDVDを持っていたと逮捕されたけど、

100枚っていうらしいけど、どこまでひどいのか?

なんとも言えない部分もありますし、、、、

 

まあ、逮捕するぐらいだからひどいんでしょうが。

でもでも、大手企業や、官僚、などは、同じようなことをやっても捕まらないこともあるようで。。。陰謀論かもですけど。。。

 

あの、ジャーナリストがレイプされたとかされなかったとか、、、という話も腑に落ちない状況ですし、

でも今回の件は、会社自体はしっかりとした、スパコンを作ってたんですよね。。。

ちょっと悪質なのか、どうかは、もう少し説明が必要ですよね。。。

 

 

 

詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

 

 

 

いかさま、騙しの技法: 詐欺賭博の研究

いかさま、騙しの技法: 詐欺賭博の研究

 

 

 

だましの手口 (PHP新書)

だましの手口 (PHP新書)

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村