トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

とんねるずについて

news.livedoor.com

 

自分が45歳ですから、自分の青春とともにとんねるずがいたのは、間違いない。

じつは、ウンナン派ですけど。。。

 

とんねるずはもうちょっと上の世代なのかな?

小学生のころ土曜日だったと思うのですが、山田康夫さん、中尾ミエさんが司会の番組お笑いスター誕生で見かけたのが最初だと思います。

なんとなく面白いなー程度ですごいインパクトはなかったけど。

 

そのあと、フジテレビの夜中のオールナイトフジに出てたようですが、子供だったので見てません。そのあと夕焼けニャンニャンも学校があったり、で見てません。裏番組のガンダム再放送とかアニメを見ていたような。。。

でも「コラーとんねるず」はちょこっと見てたかな。

www.youtube.com

 

15分くらいの番組で、なんか新しいコント番組みたいな。

あとは、ど根性ガエルの歌も歌ってましたね。

 

あとCM。クエクエチョコボール

これは衝撃でした。

 

でもそこまで好きではなかったのですが、

高校の時、修学旅行先でみんなで見た、みなさんのおかげですが、衝撃!

ノリダーだと思いますが、ジャンプして別のシーンへ行くかと思いきや怪獣がけるみたいなギャグなんですが、予想を大きく裏切るコントでした。

お約束とうちわネタのすれすれのコントが多く。

どこまでネタでどこまでアドリブなのかわからないけど面白かったです。

オースティンパワーズとかそれをマネしてるんじゃないかと思うくらい。

(どこかに元ネタがあるのかな?)

 

とにかく、そのコントでとんねるずのとりこになりましたね。

 

あとはねるとん紅鯨団

こちらも毎週土曜日とても面白かったです。

恋愛ゲーム。リアリティショーの走りみたいな。

 

ま、このみたいな。もとんねるずの影響のような気がします。

ただ、その後は、みなさんのおかげでしたになってコントをやらなくなっちゃったんですよね。

 

とんねるずの面白さは、やはり、年始のかくし芸大会の時にやるようなコントとあとはアドリブになるとは思います。

段取りを壊すというか。

 

でも今はなかなかそういう笑いはできないですからね。

(たとえばセクハラ的な)

 

あと、Major Leage2ですね。

これもなかなかのエポックメイキングなことでした。

ハリウッド映画にでちゃうんですよ!

すごい。

 

最近のとんねるずは、相変わらず面白いとは思います。

でも、企画がつまらないかな。

料理とかね。

どちらかというととんねるず志村けんみたいに特番でいいのではないでしょうか?

 

SP感があったら面白いかな。

 

あとは、ねるとんみたいな面白い企画をまた立ち上げてほしいですね。

真面目な番組でもいいような気もしますけど。。

 

ウンナンみたいにとんねるずは司会とかはしないでしょうから、、、、

なかなかどうでもいい番組はしなさそうですね。

 

深夜で好きなことをやってもらうのもいいけどなー

くりぃむナンチャラみたいな。

 

全落オープンはSPでまだ行けそうですし。

食わず嫌いも正月SPでいけそうですけど。

 

あとは、歌手としても(自分はあまり思い入れはないですが、)普通に活動するのもありだとおもうんですけどねー

役者はちょっと目立ちすぎてむりそうですけど。。。

 

みなさんのおかげですのラストスパートととんねるずの次回の作品を期待しています。

 

 

ベスト足跡

ベスト足跡

 

 

 

ゴールデン☆ベスト とんねるず

ゴールデン☆ベスト とんねるず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村