トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

人にやさしく 

www.keikubi.com

 

気が狂いそう NONONONONO! ♪

優しい歌が好きで、 あーあーあなたにも聞かせたい! ♪

 

いやーひどい世の中ですね。。

上のブログをみて日本は終わってると思ってしまいました。。。

よくないねー

 

もっとみんな笑顔で楽しく生きられないものですかね?

 

少なくとも怒ったり、悪口書いたり、文句言ったりの少ない世の中にしたいものです。

 

直接お金を支払ったり、被害があったり、痛い目にあったりするのであれば、

しょうがない、ちょっと文句言ったりしてもよいと思いますよ。

 

税金を払っていてその使い道に文句言うとか、それはしょうがない。

 

でも関係ない人に絡む必要ある???

それがSNSの世界なのですかね?

テレビとかにクレームつけるのもそういうことなんですかね・・・

 

100歩譲っていろいろうまくいかないことが多いのはわかります。

 

家でも子供が、口を利いてくれないとか、返事が不機嫌とか、妻がなんとなく無視をするとか、まあ、それは、学校でいろいろあったり、成績が上がらなかったり、給料や収入が安くてお金が回ってなかったり、仕事が見つからなかったり、いろいろあるでしょう。

だから少しでも余裕があって、ほんわか生きていけるような、そんな日本になるといいのになー。

 

とはいっても、ブログのコメントとかでああいう不愉快なことを書く人たちは逮捕するとか、さらしたほうが、いい気もしますけど。。。

という発想自体がイライラしてるんですかね?

 

ミイラ取りがミイラにですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村