トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

監獄のお姫様 8話 9話

news.livedoor.com

 

いよいよ大詰めになってきました。

お話の展開は面白いんですけど、

思ったより一本調子な気がします。

 

まあ、一つの話をフラッシュバックしたり、行ったり来たりするので、そこへ行くとカルテットはすごかったなー。

どこへ行くかわからない、、、

 

逃げ恥も、話の行き先が見えづらかったです。いい意味です。

 

あと、クドカンの脚本ですが、ギャグの部分が若干キツイ気がするんですよね。

演出の問題か、演者の問題か?

 

例えば「わけーの」の使い方とか?

そこへ行くと好きだからかもですが、検事さんはうまい。

あのとぼけた感じはすごいです。

 

伊勢谷さんもおばさんたちも、なんとなくギャグがいまいちな感じが、、、

そのなかでギャグはいまいちでも演技でひかる満島さん。

あとはスター性で生きる小泉さんはさすがですよね。。。

 

わちゃわちゃしてるおばさんらしさがおもしろいっちゃ面白いんでしょうけど、雑に見えるといえば雑に見えちゃうんですよね。

犯罪ものだからでしょうね。

 

あまちゃんみたいに、犯罪とか関係なければ、多少のあらは許せたんでしょうけど、

 

まあ、でも

面白いです。

最終回も期待です。

 

 

小泉今日子書評集

小泉今日子書評集

 

 

 

 

 

愛のむきだし

愛のむきだし

 

 

 

月刊満島ひかり (SHINCHO MOOK 127)

月刊満島ひかり (SHINCHO MOOK 127)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村