トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

とうとう来ましたね。ウーマンラッシュアワー村本さんの進撃開始!

news.livedoor.com

 

といいながら、

THE MANZAI見逃してまして、

え!やってたの!?

しかも録画もしてない!?

 

という状況で、とりいそぎ、動画サイトでウーマンラッシュアワーの漫才だけみましたよ。

この漫才についてナイナイさんやたけしさんがどういうコメントをしたかわかりませんけど、ちょっと興味ありますね。

 

賛否両論みたいで、Twitterでいろんな人が面白がっていたので、気が付いた次第です。

 

www.youtube.com

導入部がよかったですね。

自分の地元の原発の話。

つかみとしてはよかったです。

 

その後の住ませてください。

住むためには愛がなければダメです。

の展開のやり取りはウーマンラッシュアワーのやり方なんでしょうね。

小気味いいんですけど笑えるまでにはつながらない。

感じは残りますね。

もう少しゆっくりなパートもあってもいい感じはしますけど。

時間が少ないから詰め込むですかね。。。

北朝鮮のところはよかったですね。

あと最初の福井の場所を説明するところも面白い。

 

それぞれの地域

東京、沖縄、熊本、アメリカ、北朝鮮など

それぞれ、面白いネタとそうでもないネタが混在してて、

あと、全部笑うと疲れちゃうからね。

バランスの問題もあるんでしょうね。

 

相方さんの中川パラダイスさんの受けも上手ですね。

最初は、こんな扱いで最後までいくのかと思ったら、ちゃんと絡んでうまくやってましたもんね。

 

やり方も面白いですし、切り口も面白いんですけど、昔のビートたけし上岡龍太郎島田紳助ほどの話術や独特な視点、論理性の魅力が見えないので、村本さんがこれからもっと面白くなるかは何とも言えないのですが、ちょっとやっぱり興味のある芸人さんだなーと思います。

 

たぶん舞台とかのほうが面白いんでしょうね。

新しいタイプであり、メジャーでもある村本さんの次のお笑いも期待しております。

 

 

村本論: 妬み恨みを強みに変える、ネガポジ365日
 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村