トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

いまさらですけど「ゴーストバスターズ(2016)」見ました。好きです。

ずーっと見られずにいた映画なんですけど。

なんかむっちゃつまらなかったら、悲しいのでビビってました。((笑))

 

見てみたら、けっこうな大好物でした。

 

f:id:study-note:20171218113522j:plain

 

f:id:study-note:20171218113545j:plain

 

まず主役の

クリステン・ウィグ

が大好物です。

 

オデッセイにも出てたと思いますが、いいですね。

なんか面白いんです。

SNL出身!さすが!

 

メリッサ・マッカーシー

がストーリーを引っ張ってます。

回しですね。

そして面白い。

やっぱりフィジカル的に見た目が面白いから笑っちゃいます。

 

ケイト・マッキノン

クレイジーです。

なんか、すごい狂ってる役です。

マルクスブラザーズのはーぽみたいです。

でもかっちょいい。

 

レスリー・ジョーンズ

メンバーの中で唯一真面目なひとかな?

面白味としてはかけるんですけど、

ゴーストバスターズってそういうもんだし。

 

クリス・ヘムズワース

あほな役でおもしろいです。

あと、かっこいいという記号的な役というのも、男女ひっくり返った感じでよかったですね。

 

加えて前キャストがカメオ出演してます。

それもうれしい。

リックモラニスとハロルドライミス以外。。。

 

で、たぶん映画としてみたら普通の映画と思うんですけど。

 

ゴーストバスターズらしさでみるとよくできてます。

楽しい。

もともとオリジナルのゴーストバスターズは不思議な映画でしたから。

あんまり笑えない。

でもマジな映画だったので、

 

その空気ももちつつ、今風で

笑いも増えていました。

 

まあ、ちょっと前の作品をリスペクトしすぎて、長い、とか、同じすぎとか、そういうのもあるかもですけど、

 

途中でトイレにいって戻ってきてみたり、なんかおかし食べながら見るみたいな軽い気持ちで見るのがぴったりの映画ですよ。(ほめ言葉)

 

 

 

 

 

 

 

 

★9(10点満点)個人的な好みです。 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村