トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Galaxy S8 購入して2か月弱。感想。使い勝手。

 

auの割引などもあり、楽天モバイルからGalaxy S8に乗り換えました。

 

①乗り換えの話と乗り換え費用

 

ぴたっとプランですので、1G以内でモバイルデータ通信を抑えられればなんとか、1980+消費税で使えます。

機種代は一括ゼロ円でした。

 

いままだいろんな店舗でやってますので、

au以外のキャリアの方は乗り換えも含めて検討をいただけると

Galaxy S8やExperiaXzsなどが手に入れられます。

 

ただし、注意点として

もちろんMNP転出に3000円かかります。

また、申込に3000円かかります。

とりあえず、+6000円かかってます。

また、なんかわけわかんないサービス(VideoMarketとかauスマートパスとか)いろいろつけられて+1500円くらいかかりました。(すぐ解約しましたが)

 

ということで7500円くらい追加でかかってることになります。

月々の費用が3000円とか4000円とかかかっているのなら、ランニングコストが減るかもですので、チャンスです。

乗り換えてください。

 

あとは、1Gに抑えられるか、

自分は楽天データSIMで低速ですがテザリングをして、使ってます。

家と職場はWIFIなので、外でテザリングです。

月々735円くらい。

ただ遅いです。。。

 

ぴたっとプランのいいところは、

電話5分無料なところ。

これ最高ですね。

 

②GalaxyS8の使い勝手

 

いいところは、不便がないところ

スピードなどは申し分ないです。

見た目も触り心地もいい。

 

10万円ならいらないけど、ゼロ円なら、不満はあるわけありません。

 

ではいいところをあげていきましょう。

Galaxyならではの

エッジスクリーンや、マルチタスクは心地いです。

これは、最高に使えます。

あと、使いこなせてはいないですが、セキュリティフォルダも使えるかも。

電池の減りも悪くない。

まだまだいじりがいのあるスマホです。

 

では悪いところ。

というか残念なところ

Twitterのスクロールがすこしぎこちない。。。

スクリーンタッチが画面のはじのほうがたまに反応しない。

画面が小さく感じる。。。

スピーカーがステレオなら完璧だった。

指紋認証がもっとつかえるとよかった。

手帳型カバーだと音量そうさとかいろいろ残念(指紋認証も使わない)

あとは、意外に完璧すぎていじることがない。。。

 

まあ、でも残念なところは、文句ではないですね。

全然使いやすいです。

 

不満はないですね。

S8+のほうが良かったかなーとは思いますけど、

このサイズもいいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく問題なしのスマホです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村