トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

セクハラについて考える(今更?)

note.mu

 

なんかキリストが言った言葉ありましたよね?

あなたはずるしたことないのですか?みたいな?

その人だけが責めてもいいみたいな?

 

あやふや(笑)

 

日本人は真面目なんで、(人種差別?)なんとなく上記のキリストみたいな考えになりますけど、この世の中をよくしていくためには、やっぱり文句は言っていくべきかな?

と。

 

あ、ちがうちがう、今回はセクハラについて考えるでした。

 

えーと、たぶんセクハラってパワハラの一種だと思うんですよね。

だから、友達同士のエロ発言とか、または下のものからのエロ発言はこれに該当しないまたは、回避できると思うんですけど、逃げられない状況でのエロ発言や行為はパワハラなんで、これは、×だと思います。

 

だから言葉狩りみたいな、なんでもエロ発言はダメってことはない気がします。

まあ、あんまりエロ発言は聞きたくないけど。。。

仕事場ではだめでしょ。

逃げられないし。

タバコみたいに、喫煙所で吸ってください。エロ発言場所で発言してください。触りたければ、そういうところに行ってください、ってことだと思うんだけど。

なんか、全部が全部だめみたいなのは、ちょっと危険かなあと。

あと、発言もしにくくなるかなーと。

 

問題は、パワハラ的な、または男社会なところとか、

男女比ってほぼごぶごぶなんですよね?

 

やっぱり議員が男多すぎなんでしょう。

そういうところから、パワハラとか変わっていくのでは?

 

どこかの村長さんとか市長さんとかがセクハラ(キスやはぐ)をしたりしたのは、たとえば仮にはニートラップだったとしても残念ながら(男として残念ですが)もうアウトですよね。

どこかのジャーナリスト(既婚者)が、女性とホテルに行って訴えられている件もこれもしちゃってたら、アウトと思うんですけど。

 

太川さんとか藤吉さんとか、その他いろんな芸能人とかの話よりは取り上げるべき案件かと。

だって女性側がクレームをしてるんだから。

 

太川さんとか斎藤さんとかは、だれも文句を言ってないんだから、暴く必要はないと思います。(だめかな?)

 

ということで、

この手の話題はつい言いたいことも増えますね。

不倫とか、セクハラとかしてみたいけど、できない世の中ですね。

 

脳内での不倫とか、セクハラはありですかね?

それはありですよね?

 

 

ボイスレコーダーで証拠を残すのがいいんでしょうね。

怖いねー

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村