トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

そこが知りたい英文読解

子供が塾の先生に

 

君の英語力の問題点は、文の節を見分けること!

と言われ、

 

そのためには、この本がいいよー

 

と勧められたのが上記の本です。

 

 

基礎徹底そこが知りたい英文読解―大学入試攻略 (駿台受験シリーズ)

基礎徹底そこが知りたい英文読解―大学入試攻略 (駿台受験シリーズ)

 

 実は、子供のテストやテキストの英文をちらりと読んだりすると、ん?ん?あれ?これなんか、意味が掴みづらいなー?

あれ?留学したのに?英語わかってないなーと思うことが多々あり。

多分基本的な、文法的な部分が、弱いのだろうと思い、子供のためにもと言う口実で速攻購入!

 

子供より先に読んでみました。

 

いわゆるS+Vとか、

S+V+C,S+V+O

など、海外の語学学校でやるようなことを序盤の数ページでまとめてある。

 

ここらへんはきれいにまとまっているけど退屈。。。

 

さて、その次は、どうなのか?劇的に理解できるのか?

は、まだ読んてないので今後コツがつかめたらまた、書きたいとおもいます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村