トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

クロムキャスト復活!

年末に義理の母よりいらなくなったテレビをもらってきました。

MITSUBISHIのテレビです。

結構前の液晶と言っても分厚い液晶ですが、これで、紅白を見ましたあ!

 

そして、クロムキャストをつけてみました。

Chromecast

昨年、クロムキャストがうまく認識せずさんざんだったのでアマゾンStickTVを購入して、そちらの使い勝手の良さにハマった状態でしたが、ルータを変えたこともあってか? もしくは、バージョンアップしたからか? または、GalaxyS8にしたからか? 設定がとてもスムーズ!

家のグーグルホームミニとも連携的でとてもユニークに使えます。

 

ミラーリングは特に便利で、なかなかきれいな画質でげーむがめんもみることができます。

荒野行動もテレビ画面で見られて、なかなか子どもたちにも評判です。

 

まあ、アマゾンプライムが見られないのだけが残念無念ですけど

 

仕方ないかー

 

メインのテレビで見るしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村