トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

生涯教育って日本では大変なんだ! いや、日本ではというか、今の日本では?

www.otousan-diary.

 

大学で4年間700万くらいはかかるんだろうなー

子供3人いる身としてはぞっとします。

いやー取りすぎでしょう。

でもアメリカはもっと高いんだよなー

オーストラリアもそこそこ高い。

ヨーロッパは意外と無償が多いかな?

国立はやっぱり安くしてほしいですよね。

私立はしょうがないから、、、

 

コメントで通信の大学が30万円と書いてありましたが、救いですね。。。

 

42歳に自己投資700万円は高いとの記載がありましたけど、子供にとっても高いよー

費用対効果もあるんかい?

とは、いっても子供のためになると盲目に払わざる得ないのかな?

 

理想は国立は安く

さらに頭がいい人は返済不要の奨学金をもらえる

私立は高いのはしょうがない。

勉強しない学生は、入れてもいいけど、落第させる

がいいんでしょうね。

 

 

大学受験案内2018年度用

大学受験案内2018年度用

 

 

 

大学選びをはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験)

大学選びをはじめからていねいに【改訂版】 (東進ブックス 大学受験)

 

 

 

大学受験勉強法 受かるのはどっち?

大学受験勉強法 受かるのはどっち?

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村