トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

スポットライト映画見ました

U-NEXTで、無料体験がまたありまして、再度トライしましたらスポットライトという映画がありましたので見ました。

 

感想としては、

社会って隠しちゃうんだなーということ

 

罪よりも隠すことのほうが問題だなあということ

 

ジャーナリスト、ジャーナリズムの苦悩を感じたし、脚色はあるにしろ、立派だなーと。

日本のジャーナリストは、どうなのかい?

 

やっぱりトップの人の意識によって変わるのかな?

 

そして、セクハラの被害者の苦痛、苦悩も。

 

とにかくテンポよく、変な感情?恋愛やお涙もなくグイグイと見せられました。

そして考えさせられました。

 

良作!!!!!

あらすじ wikipedia

2001年、マサチューセッツ州ボストンの日刊紙『ボストン・グローブ』はマーティ・バロンを新編集長として迎える。バロンは同紙の少数精鋭取材チーム「スポットライト」のウォルター・ロビンソンと会いゲーガン神父の子供への性的虐待事件をチームで調査し記事にするよう持ちかける。チームは進行中の調査を中断し取材に取り掛かる。

 

そういえば、9.11も関係してくるところにあの事件の深みも感じました。

 

 

 

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]