トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

GalaxyS8ガラス張り替えました。追記あり

先日、ガラスが割れてしまったので、

どうしようか、悩んでいたのですが、

とうとうAMAZONで購入

 

あれ?でてこない・・・

EURPMASK

1400円

を購入しました。

 

f:id:study-note:20180125132539j:plain

左が貼りなおしたもの

右が割れたガラスです。

貼りなおしてみて前のやつは2900円くらいしてたんですけど、

FULLカバーなんですね。

サイドや下のほう前カバーされてて、

あと、うえの部分も細かく穴が開いていたりして、

あるいみしっかりしてました。

今回はサイドがカバーと干渉しないようにスペースがあります。

でも、もし、前回のように転んでたら、もしかしたら、このカバーだと本体に木津ついていたかも!

わかんないけど、前のやつは高いだけあって、周りもまるくカバーされていました。

あれはあれで安心感はありましたね。

 

今回のは、そのサイドの部分は心配ですが、透明度などは、きれい。

あと、何といっても、はりつけはしやすい。

不器用な私でもなんとかできましたよ。

 

あと指の滑りもサラサラ。

まあ、いい感じです。

 

f:id:study-note:20180125132700j:plain

上野がEURPMASKの入れ物と

貼り付け時の補助ツール。

事前にYOUTUBEで流れを見ていたのでわかりやすかったです。

YouTUBEの見かたも中に入ってます。

とにかく、きれいに拭く、そしてシールでほこりを取る

そして補助ツールをはめ込み、

その後ガラスのシールをはがしてはめる。

はめるのは、そんなに難しくない。

最初少し、頭がずれたけど、補助ツールがあるので、曲がることはない。

そしてちょんと貼り付けるだけ。

ただ、今見ると一つだけほこりが、入っているような。。。。

 

f:id:study-note:20180125132637j:plain

裏側のシールもつけてみました。

こちらはつけるのが難しいのですが、まあ、ダメ元でつける感じです。

少しくらいの気泡は気にしない。

ただ、貼ってみると、すべりどめになっていいかも。

これなら落とさないかもです。

(結局カバーしちゃうんですけどね。)

 

ということで大満足では、あります。

1400円で安かったしね。。。

 

 

 前に買ったのは↑かも?

 

 

 ↓にも興味あり。

頑丈そう。

ほこりが、、、ちょい気になりますが、

画面がついていたら、気にならないからいいか、、、

 

さっきまで画面割れてたからなー

次回は張替は、お店にやってもらおうかなー。

 

追記

しばらくして、右上の部分が浮いちゃうことに気が付きました。

知らない間にほこりが入ったりして、

ちょっとはがしてずらしたり、拭いたりするとずれたりしちゃいます。

うーん、あんまりよくないです。

 

ゲームしてて昨日ずれちゃったし、、、

 

ちょっと新しく買おうかな。

やっぱりフルカバーがいいかもです。

うーん。。。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村