トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

八つ墓村のたたりジャー

アマゾンビデオで八つ墓村を見ました。

 

昔、流行りました!

ドリフで志村けんがよく言ってました!

 

祟りじゃっ!

八つ墓村の祟りじゃー!

 

たしかにそのセリフあり。

(笑)

話は金田一耕助の話なんですが、主役は別の人、ショーケンです。

彼の出生の秘密が明かされていきます。

いきなりおじいさんが訪ねてきて、目のまえて死にます。

そのおじいさんのお葬式に出るために、地元に帰ります。生まれ故郷です。

そこは小さな村ですけど、祟の伝説や、また、近年、殺人事件があった場所でもあり、そこでまた、人が死んでいきます。 

 

その殺人シーンがすごい!

恐ろしい。

テレビで流せないだろうなー

そういう意味でも面白い。

あと、ヒドいレイプシーンや監禁シーン、幼児虐待シーン。

 

うーん。ひどい映画!(笑)

でも、ちゃんと面白くて、今の観客にも面白く見られると思います。まあ、できれば、当時の感じを懐かしく見れたり、当時のキャストを興味深く見られる人のほうが楽しめるだろうけど。

 

出てる人たちもいいんですよねー。みんな、個性的。そう考えると今の役者はキレイすぎるなー(笑)

 

ぜひこの連休にご鑑賞あれ!