トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

ごまかされる俺

www.yomu-kokkai.com

 

三浦さんの問題で一番筋が通ってそうなブログ

 

ネットでニュースをみて、

Twitterとかでいろいろ文句が流れてきて

松本さんの用語のTwitterが流れてきて

ワイドナショーをみて

三浦さんが、「そうだとすれば、」などとの言い回しで、まあ、そこまで文句を言うことでもないのか?

とも思い。

でも町山さんのTwitterとか、ひろゆきさんのTwitterでやはり問題なのかとも思い。

 

いろいろなTwitterやブログ

三浦さんの反論などを読むと

「そこまで細かいことをいうと、安全保障問題を論じられない」といわれ、むむ!そうなるよなー。どこの国のスパイはいるだろうし、テロも起こらないとは言えないだろうし、と思い返したり、結局、いろんな発言に敏感すぎるのか? 差別などのもんだいに結び付けすぎるのか?と思ったり、思わなかったり、

 

でもなんか違和感があったり、、、

 

で結局上記のブログを読むと、納得しました。

 

まあ、ジャーナリストや、または学者は根拠のない、都市伝説みたいなことをテレビでいうとちょっと問題があるということですね。

 

いろいろ歴史的背景もありますし、気を付けなければなりませんね。

 

すこしすっきりしました。

 

 

 

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

コミック昭和史 (第1巻) 関東大震災~満州事変

 

 

 

関東大震災朝鮮人虐殺の記録: 東京地区別1100の証言

関東大震災朝鮮人虐殺の記録: 東京地区別1100の証言

 

 

 

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実

 

 

 

関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった! (WAC BUNKO 203)

関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった! (WAC BUNKO 203)

 

 真逆なタイトルがありますね。

これは。。。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村