トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

TYPE-Cの充電コード

いろいろ探してまして。

先日100均でかった、二股のコード、TYPE-CとマイクロUSBのコードが便利だったので、再度探してみたら、なかなかないです。

 

どこで売ってたかな?

 

100均もお店によってしなぞろいが違くて、場合によってはTYPE-Cのコードすら打ってないところもある。

 

ドン・キホーテも見てみました。

こちらは高い!

安くて700円くらい、、、

コードが1mとか、1.5mとか長いせいもあるけど、高い。

会社のちかくのお店、名前忘れた、、、

スマホの中古とか売っている店でも安いのが400円くらい。

 

それつい最近かったのですが、なくしてしまって、、、

 

それで再度100均に

ある100均はいろいろ売ってまして、3Aの超高速充電対応というのや、先っぽだけ変更するタイプのものもあり、3つくらい買っちゃいました。

 

正直に言うと、充電口に差し込むとき少しキツイのですが、今のところうまいこと使えてます。

なかなか置いてないお店もあるので、100均でため買いがいいかもしれないです。

こちらからは以上です。