トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

潔癖主義の日本人と隠ぺい主義の政府

原発問題の時もそうでしたけど、

原発は100%安全!」といい

100%安全でないと許さない日本人(国民)

 

これでは、隠ぺいも生まれますね。。。

卵が先か、鶏が先かではないですけど、

隠ぺいがあるから、潔癖なのか?

潔癖があるから、隠ぺいをするのか、、、、

 

マスコミはさらにそこをあおる。

 

勇気のある人が、日本を変えていく必要がある。

不倫はどうでもいいんです。

とか、

原発は安全ではないとか、

年金はいずれ破たんする(?)とか、

 

そのうえで対策を考えていかないといけない。

 

あと、問題があるからすぐやめる、やめさせるも問題ありですね。

 

とはいってもですよ、さすがに今の政府の状況は異常ですよね。

隠ぺいや嘘がはびこれば、対策は立てられないので、そこは、はっきりするか、はっきりできないので、あれば、やめてもらうしかない。。。かな。。。

 

舛添さん時も、猪瀬さんの時も、「このくらい大したことはない!」とはっきり言えばよかったかと思います。

 

ただ、今回は、話が多すぎて、対したことはないで済まないと思いますが、、、

仮にこれが陰謀だとしても引っかかりすぎですよね。