トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

下品なネットユーザー

妻の職場の人たちが、現在世間を騒がせている殺人事件などの加害者の住所や顔写真親の職業などをネットで見つけては、悪口を言っているらしい。

 

ほとほと疲れ果てている妻です。

 

最近、いわれている山口メンバーの被害者を探すたりするような行為ですね。

 

TOKIOの人たちはやめてください!と呼びかけていましたが、そういうことをする人いるんですね。

 

100歩譲って、確かに知りたい気持ちもわからなくもない。

YAHOOニュースに乗っていたら、クリックしちゃうかもですが、能動的に調べたり、それに対して、話をしたりする(職場で)のは下品だなーと思ったりします。

 

 

何か、もっとそのパワーを前向きに使えないですかね?

電力発電とかに使えないですかね?(冗談です)

 

今回そういう人がリアルにいるということを確認しました。

 

あ、ちなみにそんな、中学生みたいなことをする同僚は、もっと大人になれ、と思われるかもしれませんが、その人たちはすでに50歳、60歳を超えているとのことなので、立派な大人です。

 

うーむ。

 

教育って、今の教育を文句言うケースもありますけど、昔から問題があるんじゃないか、と思ったりします。

昔がよかったとか、今の教育や若者が良くないとかいうのは、違うなーと最近思います。

まあ、世代でわけるのもどうかとは思うのですが、、、

 

こういう人達はスマイリーキクチさんのTwitterなどを見て、ねっとリテラシーをもう少し理解すべきかと。

 

 

 

 

突然、僕は殺人犯にされた  ?ネット中傷被害を受けた10年間

突然、僕は殺人犯にされた  ?ネット中傷被害を受けた10年間

 

 まあ、そういう人には届かないと思いますが、、、