トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

世代で考え方は変わるのか?日本はよくなるのか?

世代で分けるのは、どうかと思うんですけど。。。

自分40代から見ると50代60代は戦後の日本を生きてきて

根性論を生きてきて

男女差別を生きてきて

LGBTも知らずに生きてきて

 

この結果セクハラの状況である。

 

アメリカでもモーガンフリーマンがセクハラって言われてるから、世代関係ないのかな?とも思うけど、

LGBTについての考え方などは、今の若い人のほうが意識が高いと思う。

 

自分から見てもちょっと上の年代の人たちは、体育会系・根性論が好きだなーと思う。

野球の桑田とからへんから、それに流されない人達が表れてきた気がします。

 

でもまだまだ40代も30代も毒されているとは思う。

 

年代で分けるものではないのかな?