トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Twitterってすごいな。運動会の弁当問題

運動会のお弁当を作るのが大変なので、午前中で終わらせるべきだ論。

 

立川志らく師匠がTwitterでつぶやいていらしたので、つい、愚痴も含めて書き込みをした。

Twitterなので、短い文章なので伝わったかわかりませんが、

母親の弁当一生懸命つくるのの大変さと

いろいろ比べられたりの感じ

子供がみすぼらしい感じにならないようにという意識など

父親としてもそんなにイライラするなら、コンビニ弁当でいいんじゃない?というと喧嘩になるみたいな。

ことをかきましたら。。。

 

子供のことを第一に考えるべきだとおへんじがあり、

 

その通りー

もう、師匠の言う通りだーと思った次第です。

 

いや、ちょっとした愚痴だったんですけどね。

 

運動会にかぎらず、うちは弁当でよくもめる。。。

何食べたいの、という話から、量はこれくらいでいいの?など

で、こどもが、逆切れして、うるさい!となる

または、子供が黙っていると妻が怒るみたいな。

 

いや、もう、コンビニ弁当でよくない?

おにぎりでよくない?

と口を挟もうものなら、あなたが買いに行きなさいとか、

お金があったら、もっといいものをとか、車があったら、弁当作らなくてもとか、(飛躍)

まあ、いろいろと飛び火する

 

たぶんほかの家でも、お弁当問題は大変なのかもと想像したりもします。

 

ちなみに中学の運動会は給食なので、

親とはいっしょに食べない。

 

とても楽ちん・・・でも妻はもしかしたら、寂しいかもしれない。。。

ちょっとだけそう感じるときもあります。

 

Twitterって有名人とつながるから、すごいですね。

勘違いしますね。

 

というお話。

 

 

 

 

 

まるごと冷凍弁当

まるごと冷凍弁当