トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

お笑い三国志ゲームを作りたい・・・お話でもいいか

三国志のゲームが大好きなので

そしてお笑いの歴史が大好きなので

お笑いの歴史+三国志ゲームが作りたいなー

 

三国志のゲームにおける国はTV、映画、ネット、舞台、とそれぞれに東京、大阪など地方も入り混じって、光栄さんの三国志2らへんの地図をそのまま使います。

地名をかえるだけ。

まあ、TVが中心なんでしょうね。曹操の国の位置らへんがイメージ。

映画、舞台が残りの大きな国となるでしょう。劉備孫権の国らへん。 

 

基本は東京勢と大阪勢の対決になりますが、その中でも派閥があります。

スタートは董卓あたりの状況でクレージーキャッツくらいから始まります。

クレイジーは安定期みたいな感じですかね。

軍師は青島幸雄など谷啓、はな肇は武力が強いです。

期間は1960-2015くらいの流れです。

その後、渥美清ドリフターズコント55号立川談志なども出てきます。

ここら辺は群雄割拠ですかね。

 

そして

たけし、タモリ、さんま(敬称略)の三国時代が始まります。

盤石の強い武将3人です。

 

そののちとんねるずウッチャンナンチャンダウンタウンが現れます。

ダウンタウンの松本さんは相当の武力知力を持っているオールラウンダーです。

さらに浜田さんは武力がすごいです。

 

石橋さんが最後の東京のテレビ芸人として爆笑問題の太田さんを指名していましたが、太田さんは三国志でいうと司馬懿でしょうか?

 

その後の世代としてはオードリー、バナナマンあたりが、諸葛亮孔明が死んだ後の武将といったあたり、姜維とか司馬師とかそのあたり。

三国志もあまり詳しいわけではないので、ざっくりですけど。

 

そんなゲームがあったらやってみたいなー

とりあえず、お話だけでも仮に作ってみてもいいか。

諸行無常感もあるし。

 

暇なこと考えているなーおれ。。。

 

 

 

超ビジュアル!  三国志人物大事典

超ビジュアル! 三国志人物大事典

 

 

 

 

 

喜劇人に花束を (新潮文庫)

喜劇人に花束を (新潮文庫)

 

 

 

日本の喜劇人 (新潮文庫)

日本の喜劇人 (新潮文庫)