トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

しゅーと君の100のパラレルワールド

しゅーと君は、小学校5年生。

今までもいろいろなパラレルワールドはあったけれど、先日10歳の誕生日を迎えて、2分の一成人式を終えた彼にとってこれからのパラレルワールドは自分の意思と決断です。

 

今日は、昨日ちょっと遅くまでゲームをしてしまったので、朝起きたら喉がいたい。

お父さんにそれを伝えたら、「大丈夫大丈夫学校へ行けるよ」と軽くいなされます。

お母さんに言ったら「熱計ってみたら?」と心配されました。

熱は36度。

あるっちゃあるしないっちゃない。

しゅーと君は自分で決めます。

今日は学校を休みたい!休もう。

 

ここで一つ目のパラレルワールドが生まれます。

 

普通に学校に行っていたら、①

学校に行っていないと②

 

学校に行かなかったしゅーと君はここから休みがちになり、不登校になってしまいます。

 

という可能性のあるラインのパラレルワールド現在進んでいます。

 

あとパラレルワールドは98。

 

感想 まあ、どうなるかわからないから心配しすぎないことか。。。

 

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話

子どもが眠るまえに読んであげたい 365のみじかいお話