トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと

 

Amazonプライムで見ました。

ずっと見たかった映画です。

 

ビルマーレイが大好き。

でもとてもまじめに演じています。

コメディだけどふざけていない。

 

バーで店長にお酒を断られて、怒って、グラスを割っちゃうあたりが、、、すごみも感じます。

 

ビルマーレイ版、グラントリノですかね?

子役の子どもがいいです。

あと、そのお母さんも。

 

途中は泣いちゃいました。

涙もろいなー

 

競馬場のシーンとかはたけしの「菊次郎の夏」の影響はあるのか?

なんとなく雰囲気は似てる。

 

ヴィンセントが子供に喧嘩の仕方を教える場面があります。

まあ悪いことしか教えてませんが、

子を持つ親として、、、

 

どうなんでしょうか?

たぶん母親は嫌がるだろうな。

でも男の子は必要だろうなー

 

エロサイトも見るだろうし、

喧嘩もするだろうし、

↑ヴィンセントはエロサイトとかは教えないですけど。。。

 

実際にあんなオヤジが隣にいたら、怖いし、面倒だとは思うんですけど、寓話的にシンボルとしての話としては、あるんだろうな。

 

最後までダメおやじではありましたけど。

 

ビルマーレイ好きは必見。

コメディとしても面白いのでは。

 

類似映画としては、

菊次郎の夏

ミラクル7号

キッド

グラントリノ

おー名作だらけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

菊次郎の夏 [Blu-ray]
 

 

 

ミラクル7号 (字幕版)
 

 

 

キッド The Kid [Blu-ray]

キッド The Kid [Blu-ray]