トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Twitterのコメントや、ブログのコメントをニュースにすべきではない。

news.livedoor.com

 

西野さんの発言に対しておかしいと思うという反論をニュースにまとめたもの。

ブログのコメントや、Twitterの意見をニュースにまとめるのはOUTにしてほしいです。

 

もしニュースにするなら、確認できるかぎりで、何件あったか?や全体何件のコメントのうち何件が反論だったかを掲載すべきだとおもう。

 

1件2件かもしれない意見をあたかも多くの意見のようにとりあげたり、あたかも正しいような意見のように取り上げるのは、どうかと思います。

 

逆にこのニュースを書いた人が、それらの意見に対して賛同するのならば、書く意味はあると思います。

名前をだして、自分はこう思うと書くのならばわかるのですが、そういってました、とかは、ちょっとニュースとしてもコラムとしても文章としてもひどいかなと毎回その手の文章を読むと思います。

 

何とかしてほしい。

 

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告