トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

「亭主元気で留守がいい」は、真実だなー

昔昔のCMのキャッチコピーですね。

 

これ耳について離れない。

 

子供のころ、父は怒ると怖いし、

自分は男なので、父にはかっこつけたいプライドもあって、家に父がいないと気が楽でした。

 

母のほうがあしらいやすいのでしょう。

 

そして時は流れ、

自分が父になると

 

父がいると家でスムーズに回っていた流れが変わる、ことも時々あるし、

父に甘える部分もあるし、

父が余計なことを言って悪化することもある。

 

ということで父は金を稼いで、家にいないのが一番なのかな・・・

と思ったりします。

 

たまにいたり、

たまに外に連れ出したりがいいのかもしれません。

 

この言葉の呪縛から逃れられない自分です。