トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

子供が海外留学に行く(夏休み)その時の親バカの父

子供(高校2年生)アメリカに一人で海外留学(夏休み)に行きます。

留学というか研修というかという期間ですが、

 

自分も留学経験があるので、留学はトラブルがあってなんぼだし、

自力でやることに意味があると思っていたのですが。。。。

 

自分が行くのなら、荷物も、危険も関係ない。

子供が行くとなると少しあたふたしてます。

 

初海外ということもあります。

 

にしても、丁寧に説明したり、準備したりしてしまいます。

 

いやいや自分でさせなきゃダメでしょう。

と思いながら手伝う自分

 

あ、子供高校2年生の男です。

まあ、安くないお金を払っているので、失敗させたくないというのはあるかもしれない。

現地で学校に通えないとか、飛行機乗り遅れないようにとか、最低限の心配をしてしまいます。

 

人の子どが留学したり、自分の留学とは感じ方が違うのだなー

と改めて感じております。

 

過保護ですね。。。。

長男だからというのもあるのでしょうが、、

 

 

バカ親を笑えない自分がいたりします。。。

 

アメリカ留学公式ガイドブック[第2版]

アメリカ留学公式ガイドブック[第2版]

 

 

 

 

海外留学がキャリアと人生に与えるインパクト:大規模調査による留学の効果測定

海外留学がキャリアと人生に与えるインパクト:大規模調査による留学の効果測定

  • 作者: 横田雅弘,太田浩,新見有紀子,花田真吾,渡部由紀,秋庭裕子,小林明,米澤彰純,新田功,河村基,黒田一雄,貝沼知徳,芦沢真五
  • 出版社/メーカー: 学文社
  • 発売日: 2018/04/05
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

留学の真実

留学の真実