トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

Fire HD8 充電できない、電源はいらない問題・・・解決

買ってまだ1年くらいのFire HD8を子供に渡しておいたら、電源使いきって充電ができない状況になっていました。

 

え?こんなことある?

充電の接触口が悪いのかな?

充電コードと接触口をイジイジ。

 

いや、ぜんぜんうんともすんとも。。。

 

いろいろ調べてみると

とりあえずよくあることらしいので電源を40秒押すと再起動するらしい。

 

押してみると。

ピロン

とおとがする。

電源は生きているみたい。

でもなかなか充電ができているように見えない。

 

ほかのブログを見てみると

電源を押しっぱなしにして充電すると

充電ができているらしい。

 

でも充電がされているのかどうか、判断がつかなくて、それでも押しながら充電してみた。

1時間くらいしたらぴろんと音が。

 

さらに1時間くらいするとFireの文字が。

そして一瞬アップデートが云々の文字。

 

そして電源落ちるみたいな。

再度電源押しながら充電

FIREの文字再び!

 

そして電源がつくと、電池が2%・・・・やばいまた電源落ちそう。

 

電源が抜けないようにさらにそーっと充電で10%まで行った。

先ほどのアップデートを確認すると

3つもアップデートまちみたい・・・。

システムアップデートをしっかりやり終えたら、

普通に充電できるようになりました。

100%まで行きました。

 

この1週間修理に出すか、新しいのを買うか悩みに悩んだ1日でした。

たぶんこのまま大丈夫と思うんですが、、、