トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

老害が若者を食い物にするアニメ「銀河探査2100年 ボーダープラネット」

U-nextで見ました。

無料TRYで見れることもあるので、ぜひ見てほしい。

大きく3つのパートに分かれていて

オープニング

幼馴染の3人の生い立ち

 

冒険

すきな人がウィルスに侵されたので解毒薬を探すために宇宙を飛び回る

 

エンディング

 

という感じです。

 

冒険中の手塚治虫キャラが満載の部分や

メディアに対しての批判や

老害が若者を食い物にする星のシーンなど

今に通じることがおおいなー

 

アニメとしてはへんてこりんで、

稚拙だったりするんですが、

なんか妙に見てしまいます。

あとインターステラ―的なところもありますね。

 

結局ワクチンを見つけるシーンもないところもなんか憎い

 

今だったら変な映画とたたかれそうですけど

いろいろ考えさせられる。

そして今の問題につながるアニメです。

深いです。

 

 

 

 

銀河探査2100年 ボーダープラネット [DVD]

銀河探査2100年 ボーダープラネット [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村