トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

笑いの王様 松本人志の失言

指原様へのセクハラ発言でたたかれております。

ワイドナショーを見ましたが、普通に見ていてあの瞬間一瞬「おや、まずいな」という空気になりました。

 

そのあと共演者の方々も「ひどい・・・」という空気になってました。

 

もし浜田さんが横にいたら、思いっきり突っ込んでいたのかもしれません。

しかし、いなかったので空気は引いたままでした。

 

ダウンタウンのファンではありませんが現代テレビに置いて松本人志さんの話芸の安定感はトップかと思っています。

とりあえず、場を盛り上げ、外さず、テレビ的にも盛り上げる。ほかの若手だと、間にハラハラしたり、そこでそんな話をしなくてもということが多々あったり、さんまさんみたいにお笑いの方向に行き過ぎず、ビートたけしさんのように聞きづらいこともない。(どちらも大好きですけど)

 

ただ、最近の松本人志さんは完璧を求められているところはある気がしますね。

そしてその観点からするとお笑いに持っていこうとするとワイドナショーでは外すことも多い気がします。

ここ半年はそういう場面が多く見られます。

ワイドナショーをもっとバラエティとしてするのであれば、そちらに振りきったほうが良いかと思いますが、すでに報道的な立ち位置でもあります。

 

本来コメディアンは村本さんや、西野さんのように何言ってんの?くらいでいいと思うのですが、やはり松本人志さんはえらくなりすぎたのでしょうね。。。

島田紳助さんや上岡龍太郎さんが同じようなことをいうのか?

または、いったとしたら、どういう反応なのか?は

知りたいところです。

 

松本人志さんは、テレビではやはり抑え目にして、舞台やAmazonなどでむちゃくちゃやるしかないのではないかなとおもいます。

 

お笑いを作りづらい世の中ですね。。。

 

あ、もちろん指原さんへの一言はよくない発言とおもいます。

よく松本人志さんが言う基準の面白くなかったからです。

内容も問題でしかも面白くない、、、ので、アウトかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村