トム・ソーヤーに会いにいこう!

子供の育児・教育・買いたいもの・買ったものとかのページです。

ビッグローブモバイルSIMに乗り換える。

ビッグローブモバイル(Biglobeモバイル)のSIMに乗り換えました。

スマホはGalaxyS8を継続使用。

SIMフリーにしてあります。)

 

とても手厚なキャンペーンかと思って、決めました!!!

(結構長い間迷いました)

 

ちなみに友達紹介キャンペーンは双方1か月分無料になるのでよろしければ

下記のキャンペーンコードを打ち込んで1か月無料をお願します。

60509604611

 

月々400円 × 6か月 (本来1600円から1200円割引なので7400円お得)

 

キャンペーンコードEFCの打ち込みで4000円キャッシュバック(1年後)

 

ビッグローブGポイント5000G(支払いに使えるらしい)

 

MNP転出3000円(auで2年契約で1年で解約)

 

ということで

auだったので月々1980→2980円にUPしていたので

月々の支払いは1500円ほどお得に

 

MNPの転出などは、キャッシュバックで補てんできたかなと。

 

まだキャッシュバックや支払いのお得感はないのですが、、、

 

切り替えの際、すぐに切り替わらなかったので、一瞬、SIMフリー解除出来てなかったのか?と焦りました。

auショップに駆け込みましたが、少し時間が立ったら、SIMカードを認識しました。

(慌てないで少し待つ必要がありそうです)

 

で、ビッグローブモバイルの使い心地ですが、

 

スピードは全然問題なし。

3ギガ使えますけど、繰り越しで6ギガ使える感じ。

今のところ3ギガはぎりぎり使わないかな。。。

 

電話が30秒で9円

ビッグローブ電話を使わないと20円になってしまうので、注意が必要。

auの時は5分話し放題だったので、そこが少し減点ですね。

 

あと、ちょっとキャンペーンがわかりづらいのですよね。

ちゃんと全部のキャンペーンを申し込めているのか、ちゃんと反映されているのか。。。心配しだすときりがない!!!(笑)

 

テザリング用の楽天モバイルデータSIMも解除したので約700円も浮きました。

次回auにまた戻った時データSIMが欲しくなるだろうけど、、、、

 

 

ちなみに友達紹介キャンペーンは双方1か月分無料になるのでよろしければ

下記のキャンペーンコードを打ち込んで1か月無料をお願します。

60509604611

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村